カナダ/トロントでの出産・育児体験記

駐在妻ブログ。トロントでの出産・育児体験を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本とカナダの出産の違い】出産場所決定!/トロントバースセンター(TBC)

病院とトロントバースセンターのメリット・デメリット 病院とバースセンターのツアーを終えて、夫とどちらで出産するかを相談。バースセンターは綺麗だし、広くていいけど、医者はいないし医療設備も整っていないので、何かあったとき怖いよね。NICUとか併設…

【日本とカナダの出産の違い】出産場所について/トロントバースセンター(TBC)ツアー

トロントバースセンター(TBC) ツアー トロントバースセンターは2014年に建てられた出産専用の施設です。ここを利用する条件はバースセンターと提携している助産師さんにお世話になっていることと自然分娩で出産することです。帝王切開や無痛分娩を希望して…

【日本とカナダの出産の違い】出産場所について/病院ツアー

出産場所 ミッドワイフから、出産場所をそろそろ決めておきましょうと言われました。選択肢は①病院、②トロントバースセンター(TBC)、③自宅。自宅は産後の出血したものの処理とかが大変そうなので、①か②だなぁと。両方とも見学ツアーがあるので行ってみるとい…

【日本とカナダの出産の違い】膣カンジダ

膣カンジダ 出産予定日1週間前。ミッドワイフのクリニックで内診ぐりぐりを経験しました。かなり痛い・・・。子宮口1㎝ということで、「予定日まであと1週間だから子宮口開きやすいようにマッサージしとくね。」と結構ぐりぐりやられました。 その際に「もし…